私が二人目を希望した理由

  • 「二人目が欲しい」そう思ったのは上の子が3歳の時でした。

    一人でトイレ・食事・着替えができるようになってきて少し私にも余裕ができた頃です。

    私は一人っ子にすると決めていた訳ではないのですが、とにかく始めての子育てにまったく余裕がなく、仕事に復帰したこともあり二人目は考えていませんでした。

    保育園のお友達に兄弟がいる子がいたり、下の子が生まれることが多く、兄弟というものに憧れ出した息子。

    「どうしてうちには赤ちゃんがいないの?」という素朴な疑問に私は困惑してしまいました。

    そこで二人目を考え始めたのですが、とにかく毎日バタバタな日々。

    免疫力の低下も激しく、年中風邪を引いている状態の私に果たして妊娠する力があるのか疑問でした。

    基礎体温をつけると、案の定ガタガタ・・・

    排卵日もわからないような状態でした。

    これではタイミングも計れないし、まずは体質改善から!と思い生活を改めることに。

    婦人科に行ってもきっと生活改善のようなことを言われるに違いないと思いまずは自分で調べてみたりして、妊娠できる体作りに励んでいます。